下半身(太もも、ふくらはぎ、足首)痩せたい!ダイエットでモデル脚♪サイトトップ >足首  >> ふくらはぎや足首を細くする方法とは?

メタボリックシンドロームが騒がれる中、足首
今やダイエットは女性にとっての命題になっています。

腰周りもそうですが、
全身の肥満は今や現代人にとっては深刻な問題となっています。

自分にあったダイエット法をすぐに見つけることができればよいのですが、
なかなかそうは行かないのが現実のようです。

特にふくらはぎや足首は露出が多いところなので、
なんとか細くしたいと思っている女性は多いのではないのでしょうか?


上半身だけでなく下半身ダイエットにおいても大事なのは
いかに血行とリンパの流れを良くし新陳代謝を活発にするかにあります。

よく言われるのが毎日有酸素運動をすることですが、
これに加えてふくらはぎマッサージやリンパマッサージをすることが
必要になってきます。


やり方は簡単で、ふくろはぎの内側、外側、アキレス腱のラインの中心を
手でくまなく揉むことです。

その前に、足を伸ばして足首を上下にゆっくり動かして
筋肉をほぐしてからするのが望ましいでしょう。

リンパマッサージのほうは、まず足首から膝までのふくらはぎの内側と
外側をやさしくさするようにします。

そして、太ももの内側も同様にさすることにより、
リンパの流れが活発になります。

すると、むくみがとれて足首も自然と細くなってくるのです。

毎日のこうした下半身のケアが、
細く美しい脚のラインを作り上げていくのですね。


cenweb1 at 18:04│clip!足首