下半身(太もも、ふくらはぎ、足首)痩せたい!ダイエットでモデル脚♪サイトトップ >下半身  >> 足つぼマッサージによる効果的なダイエット法とは?

足裏には体の全ての臓器に対応したつぼがあるといわれています。ダイエット 足つぼ


もし体のどこかに疾患があったり、弱りかけている臓器があれば
即座に痛みという反応で教えてくれるのです。

ですから、自分の体の中のどこが悪いのかは、
足裏を押してみて反応をみれば分かるということになります。


また、足つぼにはリンパ腺の働きや新陳代謝を活発にすることができる
つぼがあり、

ダイエットにも有効な方法でもあるんです。


足裏の真ん中にある副腎のつぼと足の付け根に位置するリンパ腺のつぼを
刺激することによって、より効果的にダイエットができると思います。

もちろん、足つぼマッサージだけやっていればダイエットは十分というわけではありません。


食事制限や運動を適度に行ったうえで、補助的手段といて考えたほうが良いと思います。



それは、言ってみればサプリメントを摂るような考え方ですね。ダイエット 足つぼ


適切な食事や運動を怠っていると、どうしても脂肪過多になってしまい、
体中のいろんなところに脂肪がついてしまいます。

内臓脂肪もたまっていくので、生活習慣病になるリスクが高まりますよね。



足つぼマッサージは、根気良く続けることによってその効果が現れてきます。

ダイエットの効果が現れるには、2~3ヶ月を目安に考えると良いでしょうね。

どうせなら、まず足裏全体をマッサージした方が体全体の健康のためにもよいし、
なお効果的だと思います。


cenweb1 at 11:53│clip!下半身